頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 健康   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お暑うございます

急激に暑くなりましたね~。

私も少しでも世間一般のお役にたとうと、節電とエコのために...そして個人的には節約と健康管理のために、基本的にはエアコン不使用を掲げて頑張っていましたが...昨晩はついに挫けてしまいました。

窓全開にして扇風機を回し、ベットの上にクールマット(ジェルみたいなものが入ってる冷却用マット)を敷き、おでこには冷えピタで首には湿らせたタオル...と、フル装備で挑みましたが...横になってから1時間経っても寝られず...(汗)

寝不足で昼間に眠たくなってしまうことが今の自分の生活で一番マズい事態なので、仕方がなく1時間のタイマーをかけて使ってしまいました。
設定温度は控えめに28度にしたのですが、エアコンは終始全力運転をしていました。
つまり室温は...更に↑↑...ということですよね(笑)
実際の室温を知ってしまうと、たぶん苦痛が増すと思うので調べてません(笑)

三階建ての三階に住んでいますので夏場の暑さは仕方がないのですが、もう少し何か別の安眠対策が必要かもしれないですね。...といっても、なにがあるのかな?水枕か?

...子供用のプールに水を少なめに入れて浸かってたら...気持ちよく寝れそう!...ではあるが、万一水漏れした時の被害が大きそうなので却下。見た目も...あれですし(笑)

もう少し実用的かつ手軽で、費用対効果が良さそうなことを考えてみよう。

これから2ヶ月半は厳しい暑さが続きますが、しっかり体調管理をして乗り切りましょうね~。


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。