頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

もう...残暑お見舞い申し上げます?


もう立秋をすぎました。暦の上では
すでに“残暑”なんですね。

夜の暑さは少し和らいだような...でも日中の暑さは、まだまだひと山もふた山もあるんでしょうけど。

突然ですが、ここのところ何時に寝ても、目覚めるのは5時半~6時で...困っております。『老化じゃね~の?』という陰口が聞こえてきそうですが...違います!違う...はずです...(笑)

早起きできて良いように聞こえますが、3時に寝ても...4時に寝ても...目覚めるのは5時半過ぎ。当然ながらあまり休めた感じがしない。
結果的に昼間にとても眠くなって、ボーっとしてくるので軽く横になったりしてますが...それがさらに悪循環を誘ってるような気がします(汗)

そこで起きる時間が強制固定ならば、早く寝ればいいじゃないかと言うことで、昼間に横になる時間を作らず、代わりに早めに寝ようとしても...ゴロゴロしているだけで寝られず2時、3時...。困った...。

若干運動を減らしていることで、体が疲れていないからかな~?。う~ん、困った。

...老化じゃないはず...たぶん(笑)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
どうもです。私は関西圏なのですが夜から早朝にかけて徐々に涼しくなってますよね。日中は窓をまず開けている車はない位の暑さです。今は昔と違い、子供がまず外で遊んでいないですよね。暑いのと物騒なのもありますけど。家でTVゲームか、某book××××でクーラーの効いた場所で、ペットボトルを持って座り、無料漫喫を満喫している訳です。何かヲタみたいな生活で子供らしくないなあ。正月は昔みたいに凧も電線に引っかかってないし体を動かさんですな。
Re: タイトルなし 
>>メタルコアさん

いらっしゃいませ~。
ホントですね。一時に比べて随分老体に優しい気温になりました(笑)

30年ほど前の自分を思い起こしてみると...身体に泥が付いていない日はなかったと思います(笑)
時代はどんどん変わり、そしてそれが当たり前になって行く...そういうものなのでしょうね。切ないです(泣)

そう言えば今年の正月に、近所の田んぼで子供にゲイラカイト(血走った目玉のデザイン)の上げ方を教えている若いお父さんがいたのを思い出しました。あまりにも珍しかったので記憶に残ってました。懐かし過ぎて感動しましたよ(笑)
今の子供に“ゲイラカイト”って言っても、『はっ?』って言われるんでしょうね~(悲)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

