頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新名神


大きな地図で見る

新名神高速道路の大津IC~亀山ICを利用してきました。

まだ総予定区間の全線開通には至ってないようですが、三重~滋賀間は4年ほど前に繋がりました。
この高速道路ができるまでは国道1号線が主要な接続ルートでしたが、片側一車線区間がかなり存在する上に峠越えのルートであり、約2時間弱の行程でした。

それが今では高速を使えば約1時間!ほんと助かってます。

その中でも信楽IC~甲賀土山IC間はかなり標高の高いところを通っているので、晴れた日など景色が最高ですよ!

各PAもとても広いし、まだまだ新しいので気持ちよく使えますしね。

この辺りを通られることがあれば、名神ルートではなく新名神ルートを選んでみて下さいね。これからの時期は特にお勧めですよ~。

ただし何せ高いところなので、風が強い場合が多いんです。
なのでトンネル出口や橋の上では、少しヒヤッとするくらい横風に車体を持っていかれる時があります。他の高速道路よりは、気持ち速度を抑え目にした方がいいと思います。

それに覆面Pも結構いますし~(笑)


近江大鳥橋
↑近江大鳥橋(信楽IC-大津JCT)
山の中の橋脚に、ここまでの造形が必要かどうかは疑問...初見は『お~!』って思いますけどね(笑)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

