頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 1

未回収案件

あ~ブログを始めてからもう半年も経つんだ。
色々書いてきたけど...それにしてもクダラないブログだな...と自嘲しながら過去記事を流し読みしてたのですが、立てるだけ立てて回収できていないフラグがちょこちょこあることに気付きました。
まぁ、つまりは書きっぱなしってことですね(笑)

中途半端な状態に気付いてしまうと、自分でも気持ち悪いので少しづつ回収していこうと思います。

そこで、まずはこちらから→≪初挑戦≫


自身でも失敗する気満々?で挑戦したセルフカットの結果です(笑)
まずはどんなもんか見てやって下さい。

ど~ん!! 適当な修正ですみません(笑)
011.jpg

デコが広すぎるって突っ込みはなしですよ?それはカットテクニックのせいではなく、天然ものですので(笑)

自分では結構上手くできたのではないかと...恥ずかしくて外出もできないレベルではないと思われるのですが...。
もちろん細かい部分を気にしだせばキリがないですが、初回でここまで出来たので大変満足していますし、継続して精進していけばそこそこの髪型は作れそうな感じです。

ただし後頭部は合わせ鏡で確認しながらなので、かなり手こずりました。なにせ手をどちらの方向に動かしたらいいのか分からなくなってくるんです。
これは脳トレとしても良いかもしれませんよ(笑)

生活に変化を加えることだけでなく、経費節減も兼ねて挑戦したものの...悲惨な出来具合で結局散髪屋さんに駆け込まなければならないのではないかと内心ヒヤヒヤしてましたけど...カットしだしたらそんな不安は一気に吹き飛びましたね。

とにかく切るのが楽しい!どんどん切り進んでしまう!やめられない止まらない!(笑)
これなら続けていけそうです。

バリカン購入の費用対効果・使った時間・気分転換・出来栄えなどなど、それらをひっくるめた自分的総合評価は...95点!でした~。


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは~。
私はてっきり、バリカン=坊主、かと思ってましたよ(笑)
短髪似合ってますー( ´ ▽ ` )ノ
 
こんばんは(・ω・)/


あれ?(((゜д゜;))),


予想に反し,うまくカットなされてて驚きました(笑)。

僕が最初にカットしたときなんで,キノコ頭のようになってしまいましたからね(笑)。
結局,覚悟を決め,12mmで丸刈りにしました(笑)。
今でも,失敗したら丸刈り(12mm)にしてます(笑)。

ちなみに,カット時間はどのくらいでしたか?。

それと,丸刈りも気持ちいいですよ(笑)。
是非(笑)。
はじめまして 
面白かったです!
初めから読んでみたくなり、3月分を読み終えました。
またお邪魔します。
眠くなったら10分~15分の睡眠をとったほうがいいそうですよ。
福岡の進学校で昼寝を取り入れて能率向上を目指してるんですって。
30分以上は逆効果だそうです。
勉強がんばってください!
Re: タイトルなし 
>>ぷらはさん

ありがとうございます!

初挑戦→失敗→仕方なく丸坊主...の予定だったのですけどね~。
思っていたより上手く出来たので、なんとかこの長さで踏みとどまることができました(笑)
Re: タイトルなし 
>>N式さん

自分でも予想外でした。ビギナーズラックですね。次回はご期待にそえると思います(笑)

カット時間は1時間半...くらいかな?...だと思います。後頭部でかなり手こずりましたので。

丸坊主...やっぱり12mmくらいなんですね。長さは適当に“失敗したら6mmでいいか”なんて思ってたんですけど...よく考えたら6mmってかなり短いですよね(汗)
危なかった~(汗)

...でも...新しい境地が開けて、それはそれで良かったかも(笑)
Re: はじめまして 
>>おばちゃんさん

はじめまして!
へんてこブログにお付き合いありがとうございます(笑)

試験前の5・6月分は...気持ちの上下動が激しかったですので、変なテンションの記事が混在します。ご注意下さい(笑)

30分以上は逆効果(汗)...気を付けます(笑)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

