頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 釣行   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

極寒

昨夜、琵琶湖へ釣りに行ってきました。
猛烈な寒波直撃の中...確実に変態ですね(笑)
釣りをしない人にはまったく理解できないと思います...いや、釣りをする人の大半にも理解されないかも(汗)

自宅を出た時点で本能が訴えかけてきましたよ...“今日はヤバいぞ”ってね(笑)
なにせ既に気温は2℃...途中の峠では-2℃でしたから。
スキーやスノボのような雪山遊びならガンガン身体を動かすので、北海道に行ったりして-20℃だったとしても全然平気なのですが...釣りはあまり動きませんからね。その分寒さが身にしみます(泣)
アウターは釣り用の防寒ウェア。インナーにはヒートテックを上下着込み、腰と足裏にはカイロを貼って完全防備で挑みましたが...手足の指先はかなりきつかったです(笑)

因みにどの程度の寒さか具体例を挙げますと...。
釣りは当然のことながら糸を使う訳ですが、濡れた糸をリールで巻き取るので水滴が付いてきます。その水滴が竿のガイド(糸を通す輪っかのような金具)に付着し、凍りついてしまう...と言う感じです。
どうでしょう?解っていただけましたか?生粋のバカだということが(笑)

そこまでするのだから余程釣れるのかって?

...いいえ。正直言って釣果はほとんど期待できません(笑)
でも行くのです。そこに琵琶湖があるのだから(爆)

同行のお仲間と、『こんなに気軽に琵琶湖に来れるなんて、全国のバスアングラー(ブラックバスの釣り人ね)の羨望の的だよね』などとバ軽口をたたきながら震えてました(爆)

でも懲りずにまた行っちゃうんですよね。バカは死ななきゃ治らないってやつですね(笑)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

あっち 
今は九州に住んでおるのですが、
北海道に住んでいたころは、
極寒の中釣りに出かけておりました。
変態ですな!

司法書士に合格したら、また釣りをしたい!
 
こんにちは(・ω・)/
僕も極寒の中、シーバス釣りに行ったりするバカです(笑)。
頑張れ脳細胞!さんの気持ちわかります!。

釣れないってわかってるのに、誘われると行っちゃうんですよね(T_T)。


はぁ、合格したらロッドとリールを新調したいです。
Re: あっち 
>>あっちさん

釣りも同志でしたか!
変態同志ですな(笑)

お住まいは行ってみたいところばかりです。羨ましいですね~!
Re: タイトルなし 
>>N式さん

どもども!
シーバスやられてるんですね。私もやってみたいですし、知人がやっているのでたまにお誘いを受けます。

...がしかし、海の方が気象条件は過酷でしょう?
なので尻込みしています(爆)

合格したならば...ロッドとリール...などと言わずに、ボート買って下さいよ!小型船舶免許は持っている(ほぼペーパー)ので、いつでも船長しますよ(笑)

※遭難注意(笑)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

