頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 二輪   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

合格~プチツー part2

続きです(笑)

ソロソロと進んでいくと、名も無き小さな滝を発見。
018_convert_20121219185553.jpg

街から少し離れるだけでこんなに水がきれい。
020_convert_20121219185901.jpg

折角の清流ですが、最下流に行けば薄汚れた流れになってしまいます。人間が居なければ汚れることもなく、きれいなままなんでしょうね。
...なんてガラにもない事を考えつつ突き進む!

そうこうする内に雨水に路面がえぐられて、もの凄く凸凹に...(汗)
013_convert_20121219185311.jpg

ここでタイヤを取られて転倒しかけました~。
今日はこの辺で勘弁しておいてやるか(震え声)
初日にこけて自分もバイクも傷だらけ...なんて堪らん(汗)
...と言うことで、ここはひとまず撤退でございます。下りは更に慎重にソロ~リソロ~リ(笑)
なんとか無事に舗装路まで帰りつきました。

さてどうするか?
このまま帰宅でも良かったのですが、山道を途中で引き返したこともあり...不完全燃焼気味。
もう少し走ってみたかったので、近場で景色のいいところはないかなと思案するも...手頃な場所が思いつかない。
ん~。やや距離はあるが、昔は車でよく行っていた峠へ行ってみようか。
生憎の曇り空だけど、霧さえ出てなければ景色はなかなかの場所。
よし決定!

幹線道路を避けて田舎道をトコトコと行く事にしたが、信号が少ないのでほぼ止まることなく軽快に進んでいる。しかも遮るものがないので風当たりが強い。
お陰様で...体が冷えてきた(泣)
それに加えて猛烈な堆肥の臭いが漂ってきた~(笑)

“水曜どうでしょう”の“原付東日本縦断ラリー”での大泉さんの名言である
『寒さと、風と、匂いと、危険を感じるんだよ!こっちは!...それがバイクなんだよ!』
が脳内再生されて笑ってしまいました。危険は既に山道で感じましたしね(爆)

因みに私は“水どう”では“原付東日本編”が一番好きですね。まぁそれはいいんですけど(笑)

一人でニヤニヤしてると...後方から車が猛烈なスピードで追い上げてきましたよ。すかさず真顔に戻りつつミラーでよくよく確認すると...お~!ロータスエリーゼじゃないですか!カッコいいです!

当たり前ですが...バイクの性能的にも、年齢的にも(笑)張り合うつもりはサラサラないので、もたつきながらも道を譲ると華麗にパスして行きました。いい音してます!

いいな~。働いていた時の蓄えで食いつないでいる今の生活ではムリだけど、60歳くらいになってから『趣味の車として買っちゃったよ』...な~んて言えたら渋いだろうな~。
...などと、激しく妄想しつつもトコトコと進む(笑)

しばらくしたら前方の草むらから人の頭が見え隠れ...ヘルメットが動いてるのが見える。
...あっ!...お巡りさんっぽい!取り締まりか?
とばしている訳でもないけれど、やや減速しつつ通過。やはりネズミ捕りでした(汗)
そしてそこには捕獲されたロータスが1台...(汗)

これはバイクと車の視点の高さの違いが明暗を分けたような。
特にロータスなんて低いですからね~。私からは見えていたお巡りさんの頭が見えなかったのでしょうね。あのスピードで捕まったのなら、かなりの罰金&減点のような...ご愁傷様です(汗)

そうこうしている内に目的地到着!
027_convert_20121219190119.jpg
じゃ~ん!...はい。一面霧だらけです(笑)
眺望もくそもありません(泣)
霧がなければ海まで見渡せて、そこに約50基の巨大風車が眺められるというなかなかの景色なのですが...。
あまりにも霧が濃過ぎてどこに風車があるのか全く見えません。
033_convert_20121219190200.jpg

近づいて見上げるようにしてやっと形が解るレベル。
こりゃダメだね。諦めて帰ることにしました。

山道断念×
眺望悪し×
転倒せず○
捕獲されず○

プチツーの総括はトントンでしょうか?ん~。金銭的な面ではプラスかな(笑)

この時期は寒いですけど、車で走るのとは違った視点を楽しめてバイクもなかなかいいものですね。
は~。暖かければ更に楽しめそう。早く春が来たらいいのに。
だがしかし...つまり試験も近づいてくるということ...それは怖いな~(爆)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
免許取得おめでとうございます。
やっぱり小型ATでもうれしいですよね!

水曜どうでしょうも好きですか。
変態同士ですな。
私は、最後のベトナムが好きです。
最後は涙なくしては見られないです。
Re: タイトルなし 
>>あっちさん

ありがとうございます!
嬉しくって、ちょっと乗り過ぎ注意の状態です(笑)
事故らないようにしなければ...なにせ来年は本厄ですので(汗)

“水どう”...ベトナムが良いんですか!
『一番好きなのは~』なんてブログに書きつつ、ベトナム編を知りませんでした(汗)
修行し直します(笑)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

