頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人の振り見て...

現在歯の治療中です。
“今年の汚れは今年のうちに♪”ではないですけど、なんとか年内に終わらせたいと思い、嫌々ながらも頑張って通いましたが、残念ながら越年が決定してしまいました。
まぁ治療には歯医者さんの方針もあれば都合もある訳ですから、いくら患者が気合いを入れて通ってもダメなものはダメですし、『そんなとこで頑張るくらいなら、そもそも虫歯にならないように努力しろ!』と先生に怒られそうですが(爆)

...で、今日が年内最終の通院でしたが、その時の出来事をちょっと。

待合室で座っていると、治療の終わった女性が処置室から出てこられました。
綺麗に着飾っていて、物静かな“マダム”って言葉が似合いそうな感じの方です。
その方は待合の席に座るなり鞄から山盛りの化粧道具を取り出して、手鏡を覗き込みながらお直しを開始しました...周りの視線も気にせず、手早くも入念に入念に(笑)
女性がおしゃれをすることは良いことだと思います...が、そこでしなくてもね。自宅じゃないんだし、10歩ほどのところに化粧室もあるのだから(汗)

そうこうしている内に“マダム”の携帯が鳴り、片手で化粧道具を片付けながら通話開始。
その声がまた...でかい(笑)
耳を澄まさないと、待合室にかかっているクラシックが聞こえないレベル(笑)
“マダム”の個人情報もダダ漏れ(爆)

少しは周りの冷たい視線を察知したのか、余程聞かれたくない内容だったのかは解りませんが、話しながら出入口から外へ出ていきました。
が、しかし...ん?その動きに違和感が...(汗)

しばらくして帰ってきた“マダム”を見てびっくり!
出ていった時の違和感の原因はこれでした。院内用のスリッパで屋外へ出ていって、そのまましれっと戻ってきてたんです(汗)
この時既に“マダム”は視線独り占め状態でしたので、何人かは気付いたようで唖然としてました(笑)

その後は新聞を机に広げて覗き込み始めたのですが...2~3枚“バサッ!バサッ!”と大きな音をたててめくるたびに...親指ベロ~ン(爆)

あ~あ~。折角見た目綺麗にしているのに...ちょっと“あれ”な内面が溢れ出て...ギャップが大きい分...痛々しかったです(汗)

これらが僅か10分足らずの出来事です。濃い10分でした(笑)

まぁしかしなんですね。ここまでは極端にしても、『人の振り見て~』ですね。
“ダンディ”は無理としても、せめて『なんやあのおっさん』とは思われないようにしよっと(笑)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

