頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

寝れませんけど...(汗)

実際に暑い時に『暑い暑い』って、うっせ~よ!とお叱りを頂きそうですが...ゴメンなさい。昨日に引き続き暑苦しい内容です(笑)

ここ数日は暑さのせいで十分な睡眠がとれていない状況です(汗)
窓を全開にし扇風機もつけたままで、更にアイスノンを枕にして横になるのですが、なかなか寝付けずにうつらうつらとした状態のままで深い眠りには移行できず。
そうこうしているうちにアイスノンの冷却効果が薄れてきてしまうと、もう寝れる気がしない...。

もぞもぞと居室からキッチンへ移動し、床に転がる。気休め程度ではあるが少しだけこちらの方がひんやりしているような気がするので。
しかし相変わらず眠るまでには至らず、ゴロゴロ転げまわっているだけでムダに時間が過ぎていく(泣)

そこで仕方がなく最終手段発動...。
風呂場に移動です(笑)
実は我が家で一番風通しが良く、温度が低い場所が風呂場なんですね。
そこでやっと少しだけ眠りにつく事が出来るんです。

じゃあ最初から風呂で寝ればいいじゃんと言われると思うんです...確かにそうなんですけどね。
状況からしたら最適な選択ではあるんですが...端から風呂に“寝にいく”という行動を脳味噌が受け付けないんです(笑)
それに決して広い訳ではないので、丸まって寝ないといけないと言うのもありますし...。
従って風呂場はやっぱり最終手段なんですよね。

でも今日も寝苦しそうですからね~。このまま睡眠不足が続くのはキツいですし、背に腹はかえられないということで割り切ることができるのか?
今夜も“風呂で寝る”ということを拒絶する脳味噌と、暑さから逃げて少しでも寝ないとマズいという生存本能とのせめぎ合いがありそうです(笑)

早くエアコン直らないと...こっちが壊れそうだ。
今、業者さんから工事日程の連絡があったら、どんなぞんざいな言葉を投げかけられても...下手に出て媚びへつらえる自信がある(`ω´)キリッ

お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

更新万歳 
エアコン、直りましたか?
イキテマスカ~!
Re: 更新万歳 
>>hiroさん

こんばんは~。

幸いなことにエアコンは壊れたままで...残念ながらまだ生存しております...あれ?

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

