頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近投稿している記事は文字ばかりだったので、見た目が地味なんですよね。なので少し写真をあげてみようと(笑)

少し前になりますが梅雨入り直後に撮影したもの↓。



梅雨って...おい!『真夏やんか!』と呟きながら撮っていた記憶があります。
でもこの時はこれほどカラ梅雨になるとは思ってなかったですけどね。
かと思えば局地的に豪雨となり大きな被害が出る...(悲)
子供の頃と比べると随分と気候が変化しているように感じますね。四季が崩れてきているような...。

だいたい気温にしても32~33℃になれば“とても暑い日”という認識でしたよね?
夏休みの絵日記?生活記録?に、33℃以上なんて書いた覚えないですもん(笑)
まして38℃や39℃なんて“本に載っている記録”程度にしか思ってなかったのに、それが今では各地で日常的に観測される...。まさか自分がそんな過酷な環境で生活することになるとは夢にも思っていませんでしたよ(笑)

まぁこんな変化なんて地球の長い歴史から考えれば、微々たるものなんでしょうけどね~。
これから体力が落ちていく者としては、これ以上は勘弁して欲しいものです。今年ですら生きづらい(汗)

あ~。ダメダメ。また暑さへの愚痴になってきたので...別の写真へ(笑)


これは私の巣の共用廊下から↓

009_convert_20130720200937.jpg

こう言う写真はいいね。涼しげで。
以前にも同じような写真をUPしたような記憶がありますが、夕暮れのこういった色合いが大好きなんですよね。
iPhoneのフォルダには同じような写真が...(笑)
基本的に空の写真を撮るのが大好きなんです。たった1秒ずれるだけで思っていたのと違う写真になってしまうし、今撮ったのよりさっき見た一瞬の方が綺麗だった!...なんて考えながら撮ってると、際限なく撮り続けてしまう(笑)


〆の一枚も夕焼けで(笑)↓

016_convert_20130720200646.jpg

この写真も結構お気に入り...なんですけど。
でも...こうしてUPしてみると...ん~。元々がiPhoneな上に更に画像を縮小しているので...自分の頭の中に残ってる景色には遠く及ばないなぁ(涙)
水面の反射具合や雲のグラデーションなんか、もっともっと綺麗だったのに...伝えきれない~(汗)

あ~。一眼欲しいな...。
でも...現状収入なしの超貧乏人には贅沢な買い物だよな~(汗)
...(涙)

お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

