頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 二輪   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大和街道(後編)

つづきです...がその前に、前回書き忘れた事をひとつ。
“大和街道架道橋”ですが、グーグル先生で架道橋内まで進んで、ぜひぜひ上下左右と観察してみて下さいね!
レンガの色合いが一つ一つ違い、なかなかの雰囲気。お薦めですよ~。

さて、改めてつづきです(笑)

前編では非常に良さ気な快適道路という雰囲気が漂っていますが...。
走行した区間に関して言えば、全体的に道路幅が狭いという印象。大和街道架道橋辺りの画像を見て頂いてもわかるように、これでも二桁国道か?と疑問に感じるほど狭い箇所がある。

しかしね。道幅がどうとか...そんな事はかわいいもので...この後でしたよ。R25こと大和街道が本領を発揮し出したのは(笑)

架道橋を過ぎて暫く進むと...

004_convert_20130723095108.jpg

???...突然ダートになりました(爆)
...国道?...ですよね?

最初はどこかで分岐点を見過ごしていて、誤って私道に入り込んだのかと思いましたよ(笑)
しかしスマホのマップで確認してもきちんとR25上にいることになっている。間違えてはいないようだ。

どうしたものか。ただのスクーターではダートはきついでしょ。
しかし今更引き返すのも癪だしな~。仕方がないのでそろ~りそろ~りと慎重に進んでいくことに。

何度かタイヤをとられつつ、悪戦苦闘しながらダート区間を進んでいくと...

005_convert_20130723095136.jpg

こんな看板まで出てきました(涙目)
『崩壊あり』って...しかもこの看板、かなり年季入ってるし。直す気はなさそうですね(笑)

この時点で日没まであと僅か。そもそも谷間を走っているため、山に光が遮られ思っていたよりも暗くなるのが早いし(泣)
こんな不案内な山の中で、しかもコンディションの悪い狭路でのナイトランは精神衛生上もよろしくない。

薄暗がりの中、慎重に走行するものの、『早く通り抜けないとヤバい!』という危機感から焦りが生じ、何があるか解らないので危ないとは思っていても...スピードを抑えきれない。

そうこうする内に少しだけ景色が開けてきて、若干ではあるものの周囲が明るさを取り戻し、道幅も心持ち広くなった。
やっと難所は抜けたかな?
...と思ったのもつかの間、最終トラップ出現!

緩やかな下り坂のカーブにさしかかろうとしていたのですが、少し気が緩んでいたこともあり強めにアクセルを開けて駆け抜けようとしたその瞬間...信じられない道路状況が目に飛び込んできました。

なんと道路一面に...薄らと砂がのってたんです...二輪にとってはとんでもなく危険な状況...。

気付いた時点で既に砂の上でした。
もはやハンドルを切ることも、フロントブレーキをかけることもままならず、なんとか減速しようとリアブレーキをロックギリギリでコントロール。

ん~~~~!...止・まっ・た・~!

なんとか転倒もせず無事でしたが、対向側にはみ出していたので、もし車が来てたら...間違いなくただでは済まなかったでしょうね(汗)

もうね。とにかく『あかんあかんあかんあかんあかんあかん!』...しか言えませんでしたから(涙目)
日本一早く『あかん』を連呼してたと思います(笑)

は~、交通量少なくて助かった...と言うか、こんなだから交通量が少ないのか...。

やっとの思いでR25から脱出し、その後は“普通の”道を快走しましたが、目的地に着いたのはいつもより30分遅れ...。
ダメだな。これは。

なんかね。ボロかすに書いてますますが、大和街道の名誉のためにちょっと。
大海人皇子が壬申の乱の時に使ったとか、源義経が木曽義仲を討つ時に通ったと言われてるみたいですし、大和地方の諸大名が参勤交代にも利用していたという由緒正し~い街道なんですよ...私には“使えない道”でしたけどね(笑)

後から知ったんですが、“二桁なのにダートの酷道”として有名らしいです。
万が一興味がある方はこちらで→酷道-Wiki(笑)

お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。