頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

前駆症状あり...。

引っ越し病が発症しそう...非常にまずい(汗)
6月という本試験直前の大変な時期に敢えて移転して、まだ2カ月しか経ってないけど...。

今の部屋は家賃・設備・所在地などを総合して判断すると、現状の自己の生活力で得ることのできる最高のスペック(当クリニック比)...のはずだったのに。
入居してみるまで解らなかったんですが、建物周辺および建物内の人的要素が...ちょっと...いや予想以上にヘッポコでした(泣)
患部の詳細については、もう...なんかあまりにもバカらしいので書きませんけどね(半笑)
それらの事象に対して様々な手段を駆使して、解決に至る道を模索しよう...なんて気にすらならない。以前まではそういった努力もしてましたけど、なかなか完全に解決することは難しいですからね。
そういったことに労力を使うくらいなら、新しい環境を探した方が手っ取り早いと思うようになってしまった。

抽象的すぎて解らないですね...ごめんなさい(汗)
でも簡潔に書き過ぎると要らぬ誤解を招きそうだし、詳細に書こうとすると長くなりすぎるので...やめた(笑)

もうね。少々交通の便や生活環境が不便でもいいや。
面倒臭いトラブルの起きる確率が低そうな、人気の少ない郊外の一戸建てにしようかなって思いだしてる。ボロくてもいいから...でも虫が多そうなのは困るけど(笑)


引っ越し病の症状とは?(当クリニック規定)

 第一段階 = 色々と鬱積してきて落ち着きがなくなる(笑)
 第二段階 = ネットで物件を漁りだす。
 第三段階 = 目ぼしい物件の現地自己視察。軽い雰囲気を装っているが...目は真剣(笑)
 第四段階 = 不動産屋さん訪問。末期症状。自分の中ではほぼ決まっている(笑)
 第五段階 = 内見させてもらう。雰囲気や設備等に余程の問題がない限り決定...回復不可能。

そして昨日、めでたく第三段階まで症状が進行しました(笑)

第三段階までは自分の中だけの症状なので、まだまだ回復の余地があるのですが...第四段階に移行してしまうとかなり乗り気になっているということなので、もはや進行を止めることは難しくなる。
過去の症例からいっても第四段階まで進んでから思いとどまったのは1例のみ。

今日からの数日が回復か進行するかの山場になりそうです(汗)

あ~。やっちゃうのか?
9回目の引っ越し...やっちゃうのか?
やっちゃいそうだな~(笑)

お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
患部の症状気になるな~(笑)
いっぱい引っ越し出来てうらやましい。
今度はいいとこだといいですね。

そういえば、私も夕焼けの写真とってみました。
ほんと、携帯だと、目でみたようにはいかないですね。
でも久し振りに、空をみて癒されました。

勉強も頑張ってくださいね~(笑)
Re: タイトルなし 
>>hiroさん

患部はですね...やっぱり止めとこう(笑)

経済的な負荷が大きいので“引っ越し病”と病にしてますが、...本質的には引っ越しは好きです...いや、大好きです(笑)
色々段取りしたりも楽しいですが、何よりも自由に生活環境を変えられると言う所が魅力ですね。
そして知らない土地をフラフラ散策するのが楽しい(笑)

携帯の写真では、やはり人に伝えるのは限界がありますよね。自分で見る分には“記憶補正”がかけられるので問題ないのですが(汗)
...一眼...欲しいな~。

散歩して空や景色を楽しむのは、とても癒しになりますよね~。
そして意図的に写真を撮ろうと思うことによりアンテナが敏感になり、より印象的な景色や現象に気付きやすくなって、更に癒される...という相乗効果があるように思いますね~。

もちろん勉強も(汗)...頑張り...ますよ!(笑)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

