頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

41.0!!!

高知県四万十市で国内の観測史上最高気温となる41.0℃を記録したらしい...(涙目)
体温で考えたら生きるか死ぬかの温度ですからね...恐ろしい。

この暑さによるものだろうか、近所の消防署も救急車の出動回数が多い気がするし...。

外出している人だけでなく、室内にいる人も熱中症に注意ですよ!
のどの渇きを覚えた時点で既にかなりの水分を失っているそうですので、常に身近に飲み物を備えておいて定期的に水分補給をしましょう!
暑い場所に居るのにもかかわらず汗をかかなくなったりしたら危険信号ですからね。
とにかく早め早めの給水を心掛けましょう。

それにしてもこの暑いのに甲子園とか...夏の風物詩とは言うものの、いい加減時期をずらすとかドーム化するとか対策をした方がいいんじゃないでしょうかね?
“照りつける日差しの中で汗を流す高校球児”って言うのが醍醐味なのかも知れませんが、ものには限度というものがありますからね。
積み重ねてきた“甲子園”のイメージが失われると困る大人が多いのかもしれませんが...。
折角苦労して勝ち上がってきた晴れの舞台なのだから、出場する全ての球児がベストを尽くせる環境を作ってあげて欲しいな~と思ってみたりしておりました。

...まぁ...特にオチはないです(笑)
すみません。こんな日(基準点発表日)にこんな内容で...(汗)

いや~。それにしても暑いですなぁ~(汗)
ではまた...。


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

本当に 
ドーム球場でやればいいのにと思います。
日向にいるだけでキレそうになる真夏の関西の蒸し暑さの中、真っ昼間に野球をするなんて、正気の沙汰とは思えません。
Re: 本当に 
>>たこ焼府さん

ですよね~。
そうでなくても連戦連投で酷使され、加えてあの暑さ。
なんの修行?って感じですよね。
この修行(拷問?)が選手達にどのように役立ってるのか...高野連に聞いてみたいですね(汗)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

