頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

...正解!(驚)

出身地鑑定方言チャートなるものが紹介されてました。

出身地鑑定方言チャート

設問に対してYESかNOを選択していくだけで出身地を特定するというものらしい。
なかなか興味深いですね~。

早速挑戦してみましたが、私は.........当たりましたよ!
お見事!

お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
うわー、当たった~!
Re: タイトルなし 
>>hiroさん

ね~!凄いでしょ~!って、私が作った訳でもないのに自慢げ(笑)
 
私も当たった~
「めばちこ」が方言とは驚き!他の言い方を知らないのだが(*_*)
しかし、隣県生まれの友人は、いろいろ試しても周辺県しか出ないそうな。
ついに当たりました! 
4回目で、わたすの出身のマイナー県が出てきました。
ちなみに、2つ目の質問の…
机の角に足をぶつけた時、思わず「あがっ」または「あがー」と言うことがありますか?
で、「はい」を選ぶと…
即終了で、
沖縄と判定されました。
Re: タイトルなし 
>>たこ焼府さん

はじめまして~!コメントありがとうございます!

『めばちこ』って、『ものもらい』のことですよね?
私の地元では『めぼ』や『めんぼ』って言いますよ~。

因みにこのような注意事項が示されていましたので、後出しながら補足させて頂きます。
→“ここでいう出身地とは、3~4歳から13~14歳の言語形成期と呼ばれる時期に生活していた地域を指します。したがって、その時期に複数の土地で生活経験のある場合は出身地の特定が困難になる場合があります。”
友人さんはこのような事例に該当されるのでは?
もし上記に該当する訳でも無いにも拘らず正解が出ない...と言うことでしたら、東京女子大学篠崎ゼミになり代わりましてお詫び申し上げます(笑)

それにしても素晴らしいHNですね...うどん県とタイマン張れるインパクト(笑)
Re: ついに当たりました! 
>>ゲロ道さん

ゲロ道さんも苦戦されましたか...東京女子大学篠崎ゼミになり代わり・・・(笑)

『あがっ』とか『あがー』なんてのが方言として存在するんですね。ただの叫び声にしか思えませんが(笑)
 
全部『いいえ』で東京。
当たりました(^0_0^)
Re: タイトルなし 
>>おばちゃんさん

お久しぶりです!

東京は全部『いいえ』なんですね~。全部『いいえ』で試してみましたが、随分沢山設問に答えないといけないんですね(汗)
私は8問で終了でしたよ。...沖縄は2問らしいですが(笑)

それにしても当たって良かったです~。自分が当たったので紹介してみたものの、『外れた!』とのコメントばかりきたらどうしようと、内心ヒヤヒヤでしたから(笑)
エサ食べるハムスター可愛い 
いろいろ試して楽しませてもらってます。押しピンを「いいえ」にするだけで、なぜか神奈川にたどり着いたり。

関西はほぼ制覇♪しかし、裁判所の庭に鹿が群がる隣県だけ、どうしても出なくて悩んでます(^^;)
Re: エサ食べるハムスター可愛い 
>>たこ焼府さん

楽しんで頂けてるようで何よりです(笑)
Yahooニュースでもとりあげられてましたが、350万アクセスらしいです。凄いですね~!

しかしなかなか思う通りの答えに辿りつきませんね~。
関西ほぼ制覇って...たこ焼府さん...1万アクセスくらいしてません?(笑)

人よりシカの方が多いと言う信憑性の高い噂は聞いたことがありますが、裁判所まで侵略されているとは...恐るべし、シカの国(笑)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

