頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

う~ん・・・まずい!

腹が減ってきたなぁ...。
今日は何食べようか?
...って言ってもたいしてバリエーションはないので、悩んでいても何も浮かんでこない(笑)

仕方がないので定番でいくとするか。
野菜類と豚肉をシリコンスチーマーにブチ込んで“チンッ!”ですわ。
それをゆずポンで頂くのがなかなかいける。ごまダレでもいいな。

滅茶苦茶手抜きですけどね...カップラーメンとかコンビニ弁当食べてるよりは遥かにマシでしょう。

そうするとお米が欲しくなってくるけど、確か冷凍庫にストックがあったはず...。



...あれっ?
なかった...全部食べちゃってたかぁ(汗)

うえ~。今から炊かなきゃならんのか?...腹減りピークが過ぎてしまうよ...(泣)
でも“米が食べたい腹”になってしまってるからなぁ。我慢して炊くか...。



...あれっ?
なかった...全部食べちゃってたかぁ(汗×2)

...生米自体ストック切れてるよ...(涙)



でもでもでも“米”が食べたいんだよ!
腹減り過ぎて腹が立ってきた!
もうこうなったら今から米買い出しに行ってやる!(怒)

...あれっ?
いやいや。ちょっとまてよ?落ち着け...確か頂き物の米1kgがどこかに...?
どこかにあったはず!


鬼の形相で捜索した結果...あった~!ありましたよ、無事発見!
よっしゃ~!米とったど~!
腹減り過ぎておかしなテンション(笑)

なにはともあれ米が食える!
メデタイ(笑)
とっとと炊飯器に投入し、水を張って!炊く!!



数十分後...。

ピロリロリ~ン。

!!!!!来た!!!!!米!!!!!早よっ!!!!!喰わせろ!!!!!(笑)

待ちに待ったこの瞬間!
もう...胃酸が出過ぎて胃が痛いよ。このままでは自分を消化しそうなくらい出てる(笑)

ひょ~!米~!(炊飯器カパッ)

プ~ン..................................................?
....................................................................??
............................くさっ!
...........................................ぬかくさっ!!!







お分かり頂けただろうか?

>なにはともあれ米が食える!
>メデタイ(笑)
>とっとと炊飯器に投入し、水を張って!炊く!!

この部分の行動に注目して下さい...そ~なんです。
...コメ研ぎしてません(爆)

決して腹が減り過ぎて、工程のすっ飛ばしに気付かなかったわけではありません(笑)
一人暮らししだしてから随分経つ訳ですが、今までず~っと無洗米愛用者だったところに原因があります。
つまりこの頂き物は普通の米だったので、研がなきゃいけないのに...無洗米に慣れ過ぎてて“米は研ぐもの”という当たり前の事を忘れてしまってたんですね~。



は~。やってもた~。でも捨てるわけにはいかない。食べ物を粗末にしたらバチが当たりますからね。
責任をもって頂きます(泣)

1時間前にあれほど食べたいと思っていた米なのに...今は食べるのが罰ゲームとしか思えない。

あ~...あと2食は“臭いメシ”かぁ~(泣)



お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

こんばんは! 
脳細胞さんも、おかずのバリエーションで困っていましたか。
わたすも、バリエーションを増やそうと、2週間前にポテトサラダを覚えましたが…
その後、毎日のようにポテトサラダを食ってます。
まあ、1回で4日分くらい作りますけどね。

ところで、「安上がり簡単レシピ」という本に書いていたのですが…
じゃがりこの中に、お湯を100cc入れ、冷めたらマヨネーズと胡椒をいれると…
ポテトサラダができるらしいです。

さすがのわたすも、これを作る勇気がありませんがね。。。


Re: こんばんは! 
>>ゲロ道さん

ホントおかずには悩まされますね。
...てか、そもそも食に対する探究心がなさすぎて困ってます(汗)
買い物で大きなショッピングセンターに立ち寄っても、沢山の種類の食材がある中...いつも同じコーナーだけ巡回している自分に気付いて呆れるときがあります(笑)

じゃがりこ...考えてみれば、なるほどなぁ~って思いますけど、確かに実践するには勇気がいりますね(笑)
米って... 
そんなに情熱をかけて食べたいと思うものなんですね。

私は、野菜と肉(と酒♪)があれば十分なのですが、おかわり自由の定食屋で御飯いりませんと言うと変な顏をされます。

うどんに御飯とか、お好み焼きに御飯とか、炭水化物に平気で炭水化物つけてくる土地柄ですからね( ̄▽ ̄;)
Re: 米って... 
>>たこ焼府さん

米好きです(笑)
特に朝食には米を食べたい派ですね。

もしおかずになるものがなかったとしても、炊きたての米に醤油をたらして...みたいなものでも結構喜んで食べてます(笑)
米に醤油って...(-_-) 
せめて鰹節でもぶちこんで猫まんまにしましょうよ~少しはカルシウムも摂れるでしょうし。

台風気をつけて下さいね。
バイクを見に行って、よくニュースで見る「田畑の様子が気になって見に行って、流されてしまったお年寄り」みたくなりませんように。
Re: 米に醤油って...(-_-) 
>>たこ焼府さん

確かに。自分自身でも食に対してもう少し工夫した方が良いのではと感じる時が...多々あります(笑)


お陰さまでバイクも私も、流されず飛ばされずで無事でしたよ(汗)

それにしても水害の規模としては京都や滋賀の方が酷かったみたいですし、こちらでは風の酷さが際立った台風だと感じていたのですが、近くのダムの貯水率を見てみたら台風前14%→台風通過後88%になってました。
感じていた以上に降っていたと...人間の感覚なんて当てにならないもんですね。
だから私のような人間が、大丈夫だと思ってひょこひょこ出ていって被害に遭ってしまうと...もう少し自然に対して謙虚にならないといけないということですね(汗)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

