頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リフトオフ!

祝・イプシロン打ち上げ成功!
前回は打ち上げ直前に中止になるという残念な結果でしたが、今回は無事打ち上げされて良かったですね~!

なんて書いてますが...もの凄く興味があったかと言うと...実はそれほどでもなかったのですが(笑)
打ち上げ予定日だということにも予定時刻直前に気付いたくらいで...(汗)
でも折角気付いたのだからということで、JAXAからの生中継を見て応援してました。

1_convert_20130915064741.jpg

今回も直前で予定時刻変更があってハラハラさせられましたが、どうやら機体トラブルではなく付近の航行禁止海域に船が接近したことによるものだったようで、15分遅れたものの無事に打ち上げ。

3_convert_20130915064838.jpg

4_convert_20130915064904.jpg

月並みな感想ですが、こんな巨大なものを宇宙まで送り出すなんてホント凄いことですよね。
これからもどんどん進歩していくでしょうし、いづれは有人宇宙船で太陽系外の惑星を探査したりとか...なんて、SFの世界のような事も実現する日が来るんでしょうか。

7_convert_20130915065025.jpg

あ~。上の画像にあるような光景を直接見てみたいですよね。
でも今さら宇宙飛行士なんて無理だしね~。そもそもそんな頭脳を持ち合わせていないし(笑)

ボイジャー惑星探査機のように二度と地球に帰ってこないようなものでもいいので、実験動物として乗せてもらえないかな(笑)
どんどん遠ざかって行く地球・迫りくる太陽系の惑星・そして太陽系離脱など...人類の誰もが見た事のない光景を、自分だけが肉眼で見れるのなら命を懸けてもいい...と、割と本気で思ってしまう。
ボイジャーは35年で太陽系の端に着いたそうなので、生命活動に必要な諸々の条件などは度外視し、単純に時間だけで考えれば何とか生きてる間に太陽系の端っこには行けそうだな(笑)

JAXAさん・NASAさん...もの好きな無償の実験動物がここに居ますよ~。サルよりは役に立つと思いますので、気が向いたら声をかけて下さいね(笑)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

