頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マンニィ

風と雨の音で目が覚めてしまった。
どちらも酷い状況だが、より風が酷い。
窓ガラス割れない?大丈夫だよね?...と不安になるくらいで、冗談抜きでちょっと怖い。
台風でここまで恐怖を感じるのは久し振りかもしれない。

寝る前も確かに雨風は強かったけど、どうせ予想コースより逸れていくんだろうと何の根拠もなく楽観視していたのですけどね...。

1_convert_20130916040300.jpg

これはダメな方で思惑が外れたようです。
当地“モロ直”ですわ。
朝の6~8時頃に通過のようですから、まさに記事を書いてる今からが山場のようです。

そう言えばあまり酷くなると思ってなかったので、バイクを避難させていないな...(汗)
この風で横倒しになって、そばに停めてある人様の車に傷をつけてしまってはマズいし...移動させておこうかな。
それに今日はプラスチックごみの日だから...少し早いけど併せてごみ出しも済ませてしまおう(笑)
ってか、今日予定通りに回収車が来れるのかは疑問ですがね(汗)

作業終了して一息ついたところで、またまた緊急速報(エリアメール)が来た...どうやら近場の河川周辺の避難勧告地域が拡大されたみたいです。
5~6年前に大きな被害を出した台風に状況が似ているような...(汗)
人的被害がないことを祈ります。




7:21追加

東側を通過中の様子。そのせいで風向きも北寄りに変わった。
猛烈な風と雨。
付近の避難勧告地域拡大中。

東海・関東・東北方面の方々へ。
幸いなことに祝日ですのでお仕事は休みの方が多いかとは思いますが、外出せざるを得ない用事がある場合は十分な注意をして下さいね。思っている以上に風が強いですよ。

お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

