頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

開通

ネット工事完了しました~。
申し込みは9月15日にしてあったんですが...随分待たされました。まさかこんなに時間がかかるとは...(汗)
まぁ申し込みの時のやりとりで既に予兆はありましたけどね。

私『ざっくりどれくらいかかるものでしょうか?』

N○Tさん『ん~。一度回線の敷設状況や他社さんとの絡みを調査してみないことにはなんとも...』

私『それにしても...1カ月以上かかるってことはないですよね?』

N○Tさん『ん~...。また予定を連絡させて頂きます。』

こんな感じでしたから(笑)

でも解約すると違約金も取られるし、このまま回線の引っ越しとして手続きすれば工事費は無料で済むし...。
そんな感じで結局お財布主体で判断し、時間的な部分は少し妥協することにした訳です。


でも実はこれでも早くなった方なんですよ。
10月7日の中間報告の時点では、工事予定日の連絡が10月末で、実際の工事は11月に入ってからと言われてましたので...。
それを聞いた時は流石に解約を考えました。
そもそも引っ越しばかりしているんだから、固定回線よりモバイルデータ通信に切り替えた方が手続きフリーで便利じゃない?って、以前から薄ら考えてましたからね(笑)

そんな心境が言葉の端々に滲み出てしまっていたのでしょうか。
別に急かした訳ではないのですが、10月10日に『21日に工事可能になりました!』と慌てた感じで再連絡が入りました。
ちょっと気持ちが解約に傾き始めていたので、“また微妙な短縮やな~”って思ってしまいましたが(笑)
折角早めてもらったのだから改めて待つことに。

で、やっとのことで21日に開通しました。

...結局1カ月以上か...。
引っ越しの段取りはかなり手際良くなっていると思うのですが、ネット回線については既に導入済みの集合住宅ばかりしか経験がなかったので...まだまだ詰めが甘かった。
新規で回線を引いてもらうには、こんなに時間がかかるものなんですね(汗)
次回“10回目”の引っ越しの際には、この辺も考慮しなければ(爆)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

