頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 健康   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

リサーチ不足で

ここのところパソコンやスマホの画面を見ていると、異様に目が疲れるのを感じてました。
年齢的な身体の変化(老化とは書きたくない...)を感じるようになってから久しいので、この目の疲れもその一連のものかな?と思って諦めてたんです。
でも放っておくのも何ですし、少しでも疲れが軽減できればいいな~と思い、最近良く名前を耳にするPCメガネ(ブルーライトカットメガネ)を買ってみました。
(“ブルーライト”についての詳しい内容はこちらで→ブルーライト研究会

色々調べていると、『ただの色の薄いサングラスじゃん』とか『ディスプレイの輝度調節すればイイだけでは?』なんて否定的な意見も散見されましたが、まぁ“物は試し”ですからね。
一応名前を聞いた事のあったJINSとZoffのサイトで物色...。

JINSはSOLD OUTがちらほらあったり、気に入った色やフレームがあってもサイズがなかったりしたのでZoffで購入することにしました。




001_convert_20140212223243.jpg

レンズは“ブルーライト”を吸収するタイプと反射するタイプの2種類があり、
 吸収タイプ → ブルーライトカット率は高いがかなり茶色っぽく見える。
 反射タイプ → 透明度は高いがカット率は低く、光を反射する際に青っぽい写り込みもある。
一長一短ですが、最悪ブルーライトカットの効果が感じられなかった場合にはアクセサリーとして外で使えるようにということで、見た目普通のメガネっぽい反射タイプ(クリアレンズ)にしました。
003_convert_20140212223433.jpg

...で、使ってみてどうなのかと言うと。
まだ2日目なんですが...いいんでないの!?なかなか効果があるように思います!
使用前は目の奥がキュッとなるような疲れ?...鈍痛のようなもの?を感じていたのですが、そのようなものがかなり緩和されているようです。
こんなことならもっとカット率の高い吸収タイプでも良かったかも。まぁでも取りあえず効果は実感できているので、暫く反射タイプで様子見かな(笑)

まずまず当たりの買い物が出来たと満足してたんです。
してたんですが...正規サイトで購入してから一つ大きな失敗に気付いてしまいました...。

それは...Zoffの正規サイトで購入すると商品代金+送料だったのに...あの最強Amazonでも購入が可能であり、
しかも“通常送料無料”でしたぁぁぁぁぁ...ぁぁぁぁぁ...無念(泣)

...525円損した~...(泣)



やりおる。最強Amazon(笑)
     ↓↓

【Zoff PCクリアレンズ・パック】パソコン用メガネ PCメガネ シャープなスクエア(度なし)(Matt Black)

新品価格
¥2,980から
(2014/2/12 19:51時点)




お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。