頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 大切   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

泣き言→復活

残り100日です...。本日は暗黒面に堕ちてました...。

勉強は正直...、当初予定からは随分と遅れてます。そんなのは自分の能力や努力が不足しているだけ...。
解ってるんです。解ってるんですよ。ガタガタ言ってないで、歩を進めるしかないってね。

でも本試験の日にちを再認識した途端に、あれもこれも...と気持ちが焦ってしまって。

折れそうになってました(笑)

なので今日は少し勉強を控えめにして、気持ちの整理と今後の予定の再構築に時間を割いてみました。

冷静になり色々考えていると、焦りも薄れ...と言うか、焦ったところで二つ三つの事柄を一気に処理できる訳でもなく、一つ一つ潰していくしかないよねと。
至って当たり前の事だけど、プレッシャーで見えなくなってました。

司法書士試験合格と言う目標までの長い道のりから考えれば、今辛うじて進めている歩はあまりにも小さい。
でも進んではいるんですよね。折れて諦めてしまったら、その後は進むことすらないってこと。

同じ目標を目指していても、人によってかかる時間も辿り着くルートもまちまち。でも達成する人共通に言えるのは、諦めずに進んだってことですもんね。

小さい小さい一歩でもいいじゃないか!

よ~し。ちょっと復活してきた~!
皆さん頑張りましょ~ね!って...、たった今まで暗黒面に堕ちてた奴に言われたくないってか(笑)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
暗黒面に落ちたり、プレッシャーに負けそうになったり
それって真剣に物事に向かい合ってるからこそ起きる事なんだと思います。
これから本試験まで大変な時期が続くと思いますが
終わりのベルが鳴るまで諦めずに頑張りましょう!!

通りすがりの人(一応去年の合格者)さん 
ありがとうございます!
こんな風に応援してもらえると、やっぱり嬉しいですね!
早く“通りすがりの人(一応去年の合格者)”さんに追いつけるように頑張りますね!
 
頑張れ脳細胞さん!!

私も同じ気持ちです!!正直毎晩怖いです!!

でも、だからこそ!!

一歩を大事にして行きましょう!!
通りすがりの法律少々学さん 
こんにちは!
“通りすがって”頂きましたか(笑)
コメントありがとうございます。
ほんと一歩一歩ですね!
早くこんな生活を『良い思い出』って言えるようにしたいですね!

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

