頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もっと時間が欲しい

専業のくせに...あまり有効に勉強時間を取れていない現実。

この生活を始める前の“予定”では、現状よりもっともっと長い時間勉強が出来てる...はずでしたが...。

フルタイムとの兼業の方からすれば、羨ましい環境なんだと思いますけどね。
働いている時は考えたこともなかったですけど、日常生活に必要な何気ない作業でも結構時間を使ってるんだなと実感してます。
独り暮らしってのが大きいとは思いますが。

炊事・洗濯・掃除・買い物・風呂・体調管理のための運動などなど、人間が人間らしく生活をするには意外にやること一杯あるな~。

その中でも予想以上に時間がかかってるのが、食事なんですね。
最初の頃はカップ麺と冷凍物やレトルト食品、それと弁当で生活してました。
カップ麺・冷凍物・レトルトは時間短縮効果は抜群ですが...これだけってのは身体に無理が来る...その上、食べる喜びと言うのを感じなくなる(笑)

では弁当屋やスーパーの弁当はというと、無職者にはボディブローのように効いてくる値段(笑)
それと買いに行くことを考えると時間節約はいまいちだし、油ギッシュすぎる...これも痛いポイント。

なので今では時間は犠牲になるものの、簡単な物を作ってます。
ほんとに簡単なんで笑われそうですが...。それでも食材きざんだり、火をとおしたりして...食べて、後片付けまで考えると一食で1時間は必要になってしまう。あまり動かない分、食も細くなったので一日二食なんですが、それでも約2時間使っちゃうんですね。
もっと手際よく作れればいいんですけどね~。まぁ料理経験値が低すぎるので、致し方ないところですか。

その浪費?している時間と引き換えに、コスト削減と健康維持が出来ているという感じですね~。
試験合格がゴールではない訳ですから、それまでは滅茶苦茶な生活で突っ走ればいいのかって言うとそうでもないですしね。でも滅茶苦茶やらなくちゃいけない時期でもある。上手にバランスを取らないとね~。

究極を言えば、“食べなくても”“寝なくても”“動かなくても”いい身体が欲しい...と思う今日この頃。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

