頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

虫、出動!

相変わらず風は強めですが、雨は止みましたので...自主外出制限を解除しました(笑)

まずは国民健康保険の加入手続き。
まぁ手続き内容はあっさりしたもんです。所定の用紙に必要事項を記入して、社保の資格喪失証明書と一緒に提出するだけ。

ちょっと驚いたのは、その場で発行してくれるということ。社保の任意継続手続きをした時は、後日郵送でしたからね。
しかし以前持っていた社保の被保険者証のように、プラスチック製のいわゆる“カード”を想定していたので、あまりのペラペラさかげんに仮証かと(笑)
『え?これが本チャン?』って思わず聞いてしまった。

↓↓ほ~ら、ペラペラすぎて反ってます~。なんか威厳がないというか...心細い感じ。ホントに使えるのか?(笑)
健康保険証(裏面)

とりあえず“頼りなさげな”保険証は手に入れたし、次は本命!法務局へ!

あくまで個人的な法務局のイメージ...なんですが、局の人は黒縁眼鏡ばかりで、さらに腕には定番の腕カバーをして...局内はシーンとしてるのを想像してたので、意外なほどの人の多さと活気にびっくり。

案内板を確認して、総務課へゴ~。

ヤバい!結構入り組んでるな~。ちゃんと覚えとかないと!
...実は私、建物内で歩き回ると遭難するタイプなんです(笑)
屋外では特別方向音痴ではないんですけどね~。

なんとか総務課へ到着。

私『あ、すみません。司法書...』

ここまで言うか言わないかで、既に職員さんは中腰になり、カウンターの下から受験申請書を出してくれました。
なかなかやりよる(笑)
いや、それだけもらいに来る人がいると言う事...あか~ん!プレッシャー!

少しダメージを受けつつも、早く仕事としてここに来れるように頑張ろう!と、密か~に誓いながら帰途につきました(笑)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

