頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 勉強   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

進み具合

他の人のブログにお邪魔すると、既に模試を受けたとの話題が見られるようになりましたね。
ホントに直前期なんだなと改めて実感します。

勉強を始めた頃は、早めに模試を受けた方がいいのかなとも思いました。
もちろんそこでの成績に一喜一憂するつもりではなく、あくまでもその時点での自分の実力を確認し、その後の学習方針決定の材料にするために...ですけど。

でも結局は5月中頃からの4回のみにすることにしました。
正直なところ、まだまだやり残しが沢山ありすぎてそれどころではない(笑)

なので私の場合は4月はまだまだ基礎訓練で、5月からやっと実戦対策スタートかなと考えてます。

遅いな~。自分でもそう思いますが...現状の進捗を考えると致し方ない。

慌ててあれもこれもと手を出してそれぞれが中途半端では意味がないし、今できる事を一個一個潰していくしかないんですよね。

コメントに頂いた『終わりのベルが鳴るまで諦めず...』『一歩を大事に...』と言う言葉を自分に言い聞かせつつ、とにかく焦りで崩壊だけはしないように...焦りつつもマイペースで(笑)

今まで何度も似たような事書いてしまいますが、自己暗示を兼ねてますのでご容赦ください(笑)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。