頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 健康   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おかしな人

ここのところ結構早い周期で天気が変わり、雨降りの日が多くなってますね。
お陰で日課のジョギングが出来ない日が多くて、ちょっと気持ちが沈みがち。
一日のリズムが掴めなくなるので、勉強のモチベーションまで下がってしまう。困ったもんです。
走る事が習慣になってしまったので、走れない日は気持ち悪くてしょうがないです。

今日は午後から晴れてきたので、ジョギングできて上機嫌(笑)

ジョギングを始めた頃は一定の距離を走ってくるのに精一杯でしたけど、慣れてくると少しずつ余裕が出来てきてあれやこれやと考えるようになってくるんです。

例えばタイム・走行姿勢・コース取り・ピッチやストライドなどなど。

なのでジョギングのサイトなんかを参考にしてみたりするんですけど...“肘は身体より前に出さない”ってのがあったんですね。
そうすると姿勢よく走れるし、重心が安定して疲れにくいと。

なるほど~っと言う事で、早速意識して走ってみたんですが...全力疾走ならいざ知らず...ジョギングレベルでは当たり前なんでないの?
てか、このペースで肘を身体より前に出す方が難しいよな~なんて、ぶつぶつ言いながら走ってたんです。
後から考えるとそのサイトの説明の趣旨は、“腕を振り過ぎるとダメだよ~”ってくらいの意味だと思うんですけどね。

その時はもう、出したらおかしい!ってことに固執してしまって...。

だってこうして肘を身体より前に出してみるとさ。おかしいよほら!ってな感じで、仕舞には両肘を身体の前に出してみたり...してたら、異常に変な動きになってしまって(笑)
あ~!これって木人拳やんか!って事に気付いたら、笑いが止まらなくなってしまって...終始半笑いで走ってきました。

木人拳なんて知らない人が多いかな~?昔のジャッキー・チェンの映画なんだけど。参考資料です→YouTube(木人拳)

皇居とかの有名なジョギングスポットだったら通報されてるレベルかも。以後注意します(笑)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村




資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

