頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 健康   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

yellow dust

この時期の黄砂はホント辛いですね。
今日はまた良く飛んでるし、遠くの山並みがかすんでますよ。
折角の晴れ間なのでと洗濯をしましたが...なんか洗濯物がジャリジャリしてそう(泣)
早めに雨が降って、空気を洗い流して欲しい~!

でも雨が降ったら降ったで、洗濯物が乾かないとかジョギングができないとか愚痴るんだけどね(笑)
勝手言ってます。すみません(笑)

部屋の換気もしたいのに、窓を開けると鼻水が止まらなくなるのでできないよ~。
若干花粉症持ちなのですが、黄砂でのくしゃみ・鼻水の方が酷いくらいです。
ましてや今日のように飛来量の多い日には、頭痛も出たりするのでたちが悪い。

この砂粒たちは、ゴビ砂漠やタクラマカン砂漠から遠路遥々旅してきた訳で...などと大陸に思いをはせたり、旅の苦労をねぎらってあげる...つもりは更々ありません(笑)

こいつらの悪事は単なる自然現象と言うだけでは片付けられず、その背景には私利私欲で無計画な活動をする人類が地球環境を悪化させ...な~んて語るつもりも更々ありません。勝手言ってる私もその一部ですから。

ただ一言だけ叫ばせて下さい。『迷惑だから来るな!』(笑)

しかしこいつらの中には北米にまで辿りつく奴もいるそうなので、日本くらい楽勝でやってきちゃう訳です。困ったもんですね。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村




資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
私も花粉症と黄砂アレルギー?です。
くしゃみは出るし目は痒いしで踏んだり蹴ったりです(T ^ T)
時間はないけれど早くこの時期がすぎて欲しいですね!
ホントですよ~! 
通りすがりの法律少々学さん

目指すものだけでなく、体質も同じとは(^_^;)
春は大好きなんですけどね~。
今日は当地は雨降りです。気持ちは沈むが、症状は出なくて楽です。

ビミョーですね。勉強の進捗度合としては、早く過ぎられたら困りますしね(笑)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

