頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しみません

二日前の“マメ”の続編です。

今までの人生でこんなにじっくり患部の回復具合を観察する機会はなかったので...普通はないと思いますけど(笑)

昨日くらいまでは、まだジュクジュクと滲出液が出ている状態で水気がしみて苦痛でしたが、今日はもはや完全に膜が張って乾燥しています。もう炊事しても全然平気です。
こんなに早く組織が再生することに感動すら覚えています。
生命の神秘ですね~。

こんな感じで歯とかも再生してくれたら便利なのに~。
再生医療って分野になるのかな?動物実験では歯の再生なんかは成功してるようですね。
まぁこういう技術も賛否両論あるんでしょうけど。

突き詰めれば究極は人工生命とかに辿りつくのでしょうから、その領域に近づくにつれて倫理面の問題が大きくなってきますもんね。
自然ではない...人間が踏み込むべきでない...そんな気がしますね。

いや~。たかがマメごときでここまで考える必要ないよね。飛躍しすぎ(笑)

本題の“マメ”に戻します。
最近何でもかんでもブログねたにする癖がついてしまったので、今回も治っていく過程を経過観察して写真でUP!と思ってましたが...よくよく考えたら他人の傷口なんか見せられたってグロいだけですよね(笑)
なので、私の人体実験画像は自主規制でお蔵入り(笑)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。