頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑談   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

間違ってる?のか?

何日か前にブログ村のカテゴリーを少し変更しました。

それまで司法書士試験カテゴリーのみだったのを、ライフスタイルの中の一人暮らしカテゴリーと、おひとりさまカテゴリーにも振り分けるようにしたんです...。

すみません。ブログランキングに参加されていない方には意味不明かと思いますので、ポイントについてちょっと説明させてもらいますね。
まずランキングサイトからブログに来て頂いたり、その逆にブログからランキングサイトに行って頂く事でポイントが加算され、そのポイントによってランクが上がったり下がったりするんですね。
ベースとしてランクに影響するのは、ブログからランキングサイトへ行ってもらった場合のポイントなんです。
ランキング参加者の皆さんが、『(ランキングサイトの)バナーをクリックして~!』って言ってるのはそのためなんですね~。

『解ってるわ~!』って人。すみません。もう少し続きます(笑)

そして私が最初にやっていたように、そのポイントを“司法書士試験”という一つのカテゴリーに集中しても良いし、複数のカテゴリーに分散させても良いというルールでして。
例えば30ポイント獲得したとして、一つのカテゴリーに30ポイント割り付けても良いし、三つのカテゴリーに10ポイントづつ振り分けても良いってことなんですね。

つまり同じポイント数でも、集中させればそのカテゴリー単体では上位になり易いが...、世界が狭いというか...そのカテゴリーを見に来た方の目にしか触れない可能性が高い...と言う事になるんです。

逆に複数のカテゴリーに振り分ければ、それぞれのカテゴリーではなかなかランキングが上がらないが、一つのカテゴリーに絞るよりも多くの方に見て頂ける可能性があるってことなんですね。

長~い前置きになってしまいました(笑)
ここからが本題なのですが、書いてるうちに予想以上に長くなっちゃって...すみません...所用がありタイムオーバーです(笑)

大した内容ではないですが、明日へ続きます(笑)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。