頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 試験   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

やっとです~

本日無事出願完了致しました。

返信用の切手も貼った...印紙も6600円分...“司法書士受験”の朱書きも...到底自分とは思えない疑惑の写真も(笑)裏書きして貼り付けたし...OK!!

ここのところ何かとポカミスが多かったので、慎重にチェックしましたので大丈夫...だと思います(笑)

つまづいたのは一点だけ...昨日前もって印紙を購入しようとした時ですね。

他のブロガーさんも同じような事書かれてましたが、私もまんまとはまった内の一人です(笑)

在職中に時々利用していたので、コンビニでも印紙が購入できる事は知っていたのですが、額面200円/1枚の印紙しか購入経験がなかったんです。
その時は『200円の印紙を50枚下さい』って感じで頼んでましたし、他にどのような金額のものがあるかも知らなかったので、取りあえず『印紙6600円下さい』...と、金種を告げないと言う姑息な手段に出た訳です(笑)
そうすれば必然的に『いくらのものを何枚ですか?』と返事が来るものだと信じて疑いませんでした...。

しかし...頼んだは良いものの金種は聞かれず...店員さんは私に背を向けて一生懸命数えてます...。
この時点で既に嫌な予感はしてたんですが...(汗)

振り返った店員さんは、『お待たせしました!200円の印紙が33枚で...6600円になります!!』
わ~。やっぱり~。...店員さん、めっちゃ笑顔...(汗)

なんか申し訳なかったので、そのまま買っちゃおうかと思いましたよ。

なんとか頑張れば貼れるかも?...いや...いやいや...ムリムリ!!
ってか、もし仮に...万一...スペース的に貼れたとしても、間違いなく法務局には喧嘩売ってるよね?間違いなく嫌がらせだと思われるよね??
...やっぱダメだな...。

一応他の金種はないのかを確認したうえで、丁重に辞退させて頂きました。店員さんゴメンな~!

そして結局印紙は、本日郵便局にて購入。
6000円印紙ってちょっとデカいし...なんか高貴な感じと言うか...威厳がありますよね。滅多に見ないものだし、写真撮ろうかと思いましたが...恥ずかしかったので止めました(笑)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

