頑張れ脳細胞!

司法書士を目指すため、一念発起で会社を辞めたアラフォー専業受験生の独り言。 へこたれそうになりながらも微速前進中!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 大切   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

知ってる人しか分らない

本試験分析会なるものを初体験しました。
Ustreamでの視聴は常時約300人程でした。これに関しては多いのか少ないのか?ってのは昨日も書きましたが、会場での受講は500人だったらしいですね~。凄いな~。こんなに盛況なものだとは思っていませんでした。

頑張れ脳細胞!的な...変な観点からの分析会及び講師陣の雰囲気をお伝えしようかなと思います。
遊んでた訳じゃないですよ!ちゃんと真面目に聞いてましたから!...ちょこっと頭の片隅で変なこと考えてただけで(笑)

【司会進行】

イナバウアーもできるミキティー。クールビューティー中島講師。別嬪さんやね~。無職でも良ければ婿にもらって下さいお願いします(笑)

【午前択一】

横顔ジュニア(千原兄弟)・笑顔は徳井(チュートリアル)な高城講師。左利きなのに左利き独特の字じゃないな~と、妙に感心。高城講師のおっしゃる通り、今は理解に努めます!

【午後択一】

大喜利に出てても違和感無い。年齢を重ねたえなりかずき風漫才師小山講師。とにかく面白い!...でも毎回の講義があのテンションなのかと想像すると...疲れるかも(笑)
練馬大根...(笑)
『純粋に…』...って、言い過ぎ(笑)

【記述】

より丸みを帯びた顔の、目の細い鳩山元首相な蛭町講師。『試●官はバカ』連呼...毒吐き過ぎです(笑)
『~のだ!』が口癖、聞いてて落ち着く癒し声。

【今後の択一対策】

容貌ふつう。何とも例えようがない北谷講師(笑)
言われていたことはとても参考になりました。会社法も問題を意識します。過去問は周辺知識を理解できるように頑張ります!

【今後の記述対策】

こちらは気持ちは熱めで容貌ふつう。...やけど、笑うタイミングが少し怖い向田講師(笑)
『出来た部分を評価する!』は勉強の評価をポジに変えられる素敵な言葉...ありがたく頂戴しました。
とにかく行動するようにします!
なぜ始めた?なぜ続けるのか?本当にやりたいのか?...を常に考え前進します!


...以上、こんな感じでした~!
しかし講師の方は良く喋りますね~。仕事だから当たり前なのかもしれませんが、大勢の前で大量な情報を理路整然と語る姿は正直尊敬してしまいます。かっこいいと思う。
学習面だけでなく、それに対する意識的な部分でも大変参考になりました。しかもこの内容を無料でやって頂けるなんて...ホント感謝しています!

最後に重ねて言いますが、ちゃんと真面目に聞いてましたよ(笑)

※当然ですが分析会及び講師陣を誹謗中傷しようとするものではございませんし...あくまでも私個人の主観に基づく勝手な見解でありますので、異論反論は受け付けません(笑)


お気に召すまま、気の向くまま(笑)
  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

資格・スキルアップ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
あなた、あらふぉーなんですよね。

文章だけ読んだら、二十歳くらいのバカ者です。

合格できないのも当然です。
そんな考えでは。
 
>>先輩さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
先輩さんは分析会に向き合う姿勢が甘いとおっしゃられているのだなと解釈しております。
返す言葉がありません。
ただ元々息抜きのつもりで投稿しておりましたので、真面目な部分は他のブロガーさんにお任せして、私のブログは少しでも面白可笑しくを心がけ、楽しんで頂けたらと考えていた次第です。
しかしこのようなご指摘を頂いたことで、少し脱線の度が過ぎたのだなと反省しております。
また何かお気づきの点がございましたらご指導下さい。
よろしくお願い致します。

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホネホネ・クロック
お天気
カウンター
クリックでエサをあげられます。遊んであげて下さい(笑)
アクセス

ジオターゲティング
大栄教育システム
LEC(東京リーガルマインド)
伊藤塾
東京法経学院
総合資格ナビ
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

